可愛いもの好きな鹿の日常

可愛いものに目がない鹿が好きなものについてだらだら書くところです

プンテ杯最強決定戦

8月下旬、パルプンテ様主催のプンテ杯最強決定戦という大会に招待されました

 

もちろん鹿は二つ返事で「参加します!!」と応えました

 

プンテ杯は10パートナーズ制の大会であらかじめ提出した10匹のパートナーズポケモンから6匹または5匹+自由枠を選びシングルフラットでバトルするというものでした

 

案の定鹿は可愛いポケモンで埋めつくすつもりでしたが運営のかたから「ガチ大会です」と聞きビビった鹿は割とまじめにパートナーズを考えるのであった

 

そして提出したパートナーズは

エルフーン サクラビス アグノム クレセリア クチ―ト 

キノガッサ ミロカロス Hロトム ボーマンダ サーナイト

の10匹

 

・・・・・・・・・・

 

あんまいつもとかわんねぇ!!!!!

 

鹿いわく「可愛いは正義」だそうです

 

でもマンダやロトム、ガッサ入れてるあたりビビってるのがまるわかりである

 

 

そして10パートナーズを提出した人から組み合わせが見せてもらえるらしく

 

PASSをもらいさっそくプンテさんのブログに倍の速さで~

 

・・・・・・・

 

鹿はDブロック

お相手は

ぐーぱる様

ゆきみかん様

影無様

ロッソ様の4方

 

組み合わせを見た瞬間鹿は放心状態、心ここに非ずといった具合でした

 

大会前

ゆきみかん様のCASにて

鹿「ゆきみん(鹿はそう呼んでいる)とは同じブロックなりたないわーwww」

ゆきみ様「さすがにね・・3連続同じブロックなんてねw」

 

というやり取りが行われていた

 

そう、鹿は見事フラグ回収したのである

 

まそんなこんながありDブロックの10パが公開されました

 

ぐーぱる様

ガチゴラス ドサイドン プテラ オムスター マグカルゴ

シャンデラ ヤミラミ ゲンガー デスカーン ヨノワール

 

ゆきみかん様

ゲンガー マリルリ キノガッサ ガルーラ クレセリア

ギルガルド ヤミラミ サンダー メタモン ガーチョンプ

 

影無様

ゲンガー ヤミラミ ライボルト リザードン ローブシン

バクオング カイリュー ゲッコウガ メタグロス ギルガルド

 

ロッソ様

エルフーン ギルガルド ハピナス エアームド マリルリ

ラティオス バシャーモ ゲンガー Wロトム ガーチョンプ

 

 

ゲンガー多すぎ!!!!!ヤミラミおおすぎ!!!!!!ギルガルドやめちくり^~

 

これが鹿が10パを見た瞬間思ったことである

ゲンガーは今大会KPが一番高いとかなんとか・・・

 

そして

一人浮きすぎだろ・・・逆にこええよ・・

と鹿は思うのであった

 

はたして鹿はこのDブロックを生き残れるのか!?

 

 

 

 

 

(あかん・・・フラグや・・・)