可愛いもの好きな鹿の日常

可愛いものに目がない鹿が好きなものについてだらだら書くところです

プンテ杯最強決定戦 初戦vsロッソ様

9月13日

 

ついに鹿の開幕戦である

初戦の相手はロッソ様

同じエルフーン嫁ポケ同士負けられないたたかいがあった!!!

(こんな残酷な組み合わせを初戦にするとか運営どんだけ鬼畜なんだよ!!)

 

 

ロッソさんの10パを見て鹿は

エルフ ガブ ゲンガー ガルド 馬車 自由枠と予想

 

そこらへんを考えて鹿が用意したPTは

エルフ@襷

挑発 アンコ 追い風 置き土産

サナ@スカーフ

ショック ムンフォ エナボ 道連れ

クレセリア@お盆

光壁 サイキネ 冷ビ 乱舞

クチ―ト@メガ

はたき 剣舞 雷P じゃれつく

ロトム@帯

ボルチェン 鬼火 オバヒ めざ氷

ポリ2@奇跡

再生 サイキネ 冷ビ イカサマ

 

だった

 

そして対面

相手のPTは

エルフ

ゲンガー

ガルド

ムドー

馬車

そして

ゴチルゼルだった

 

まぁ大方あたったかなと言った様子

ゲンガーゴチルの並びを警戒し

 

スカサナを先発に後続Hロトム、クチ―トといった選出

 

初手対面

エルフとサナ

 

この対面は予想外だったがこちらが有利

ガルド読みでロトムに引こうとしたが宿身がだとゲームセットに近いのでチキッてショックを選択

 

相手はまさかの初手置き土産

鹿はガルドの起点にするのかとその時は思っていた

そうゴチルゼルが来るまでは

 

絶望の到来である

こちらはC2段階ダウンにくわえ拘り、しかもショック固定なので最悪の鴨になってしまった

 

なすすべなく呆然としながらドヤ顔で積まれていく

そして悪あがきで倒れるころには回避、CD6段階UPした化け物がいた

 

負けを覚悟したが奇跡がおきた

クチ―トが1発で叩き落とすを当てさらに次手眠るを選択し回復したところに2連続ではたきをきめたのだ

まだいける!

そして2回外したのち相手の攻撃をたえ落とした

 

ラス1いけるぞ!

そう思った時さらなる絶望が

馬車である

やばいムドー怖くて不意打ちを剣舞に変えてしまっていた

不意打ち読み剣舞を願いつつじゃれつくを選択したがフレドラで落とされる

 

ラストロトムと馬車の対面

珠膝高乱数でたえる調整がしてあったので勝ち筋は急所か芸人しかなくなった

 

そして結果は

敗北

 

 

残りHPわずか及ばず鹿は負けた

試合後クチ―トの不意打ちを切らなければと後悔した

そして精神がぽっきり逝ってしまった

 

 

まぁそんなことも言ってられないので30分後には立ち乗ってましたけどねwww

1週間休みがあったので精神を回復しつぎの試合に臨むのであった