可愛いもの好きな鹿の日常

可愛いものに目がない鹿が好きなものについてだらだら書くところです

いつのはなしをしてるんだ・・・~レート1期~

 

 

レート1期

コンセプト:トリル軸

使用ポケ

メレシー@光の粘土 のんきHB

光の壁 リフレクター ステルスロック トリックルーム

シャワーズ@メガネ 控え目HC

熱湯 ハイドロポンプ(以後ドロポン) 冷凍ビーム シャドーボール

ブースター@毒玉 勇敢HA

フレドラ 石火 オバヒ 空元気

ニンフィア@お盆 控え目HD

ムーンフォース サイコショック 瞑想 スキルスワップ

サーナイト@スカーフ 臆病CS調整残りH

エナボ ショック ムンフォ 道ずれ

クチ―ト@メガ 意地HA

じゃれつく 炎牙 不意打ち 剣舞

 

こんなかんじです

作戦としては単純でメレシーで起点を作りクチ―ト、ブースターで全抜きといったぐあいです

 

この時期は環境がガルーラガブリアスファイアローなど溢れている中でしたのでかなりきびしかったです

 

ニンフィアスキルスワップメガガルーラピンポで親子愛をこちらが使ってしまえばいいといったぐいで入れました

読まれにくい上にかなり刺さっていたので活躍できましたね

 

サナのスカーフもガルーラやゲンガー、ガブピンポで抜きエースが苦手とする相手を上から殴って吹き飛ばそうといった具合です

 

 

のこりはまぁいたって普通です

1期の最高レートは1630

初の嫁パにしては満足のいく結果でした

 

まぁいまごろ1期の話しても遅いんですけどねwww